04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.10 (Wed)

Reebok

毎日、よく歩いているので靴がボロボロになっちゃった。

ってことで、新しい靴を新調!!

ウォーキングシューズ、種類が多くて何がいいか迷っちゃったけれど

今回はこれ! ReebokのEASYTONE、22cmです。



歩くことには慣れてきたので、少々負荷がある靴を選びました。

細身で足にぴったりとフィットします。

でも、21.5cmの靴を履く私の足には気持ち大きい・・ (;_;)

なかなか私の足にピッタリする靴がないのですw



IMG_5054-1.jpg



履き心地は、フワフワと~ ちょっと不安定~

しばらく歩いているうちに、このフワフワ感にも慣れてきた。

いつもと何かが違う。

歩いていると、いつも以上に汗が出る。 

フワフワ軽快なんだけれど、いつもと違う筋肉に効いてる。。

この感じ・・・

そうだ!!

学生時代の体育の時間に使った体操マット!

その上を、フワフワと歩いている感じに似てる。

リーボックの靴は脂肪燃焼効果が高いそうです。



IMG_5060-1.jpg


早足で1時間歩いた後、お尻の筋肉や、ふくらはぎの筋肉が少し痛い感じ。

足の裏もジンジンと熱い。

靴を脱いだ時のスッ!とする開放感、足が急に軽くなる!!

体作り効果があるのかなぁ~?

お尻が、キュッと上がるかな?  ふふふ(笑)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

21:30  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.10 (Wed)

ビフォーアフター

いつも、よく通る散歩道。

土のないコンクリと壁の隙間から、にょきにょきと花が元気に咲いていた。

めちゃくちゃ強くて根性がある花だなぁ~~ 







先日、市の大掃除があった。

通る道を綺麗にしていただいて感謝ですが・・

やっぱりね。

こうなるんだね。

キレイさっぱり・・ 花が何にもなぁーーーい (;_;)



IMG_5059-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

19:43  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

夕日を浴びて♪

二人目の孫っちが生まれた頃から

しばらく、ウォーキングをサボっていましたが

5月になってから、またテクテク歩き始めていますよ~

春は、お花がとっても綺麗ですねっ!







昨年、歩いている時には、さほど気にしていなかったのですが

今年は、歩く時の呼吸の仕方に気をつけながら歩いています。



最初の4歩で、吐く 吐く 吐く 吐く・・

次の4歩で、吸う 吸う 吸う 吸う・・

4ビート呼吸法というらしいのですが

最初は歩数と呼吸のタイミングが息が切れて難しかったけれど

慣れると腹式呼吸をしながらリズミカルにできるようになりました!



それに加えて、歩きながら振る両手の平をグッパ、グッパしています。

左右別々に、同時に グー パー の繰り返しです。



腹式呼吸をして4ビート呼吸法しながら、グッパー グッパー。

結構、難しくて面白いですよ~

どうせやるなら、面白がってしなくっちゃ! (*゚▽゚*)



IMG_4786-1.jpg



毎日、約1時間コースを息切らしながらトットコ トットコ~

今日は、夕日を浴びながら~ ♪



ついでに

NSPの、【夕日を浴びて】 という歌も好きです!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

19:13  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

夏の花

毎日うだるような暑さですが汗を流しながら

トコトコ・・ トコトコ早足で歩いています!



梅雨明け以来、異常なほどの暑さが続いているよね。。

熱中症になったら怖いので、しっかり水分を取りながら

最近は、夕方の陽が沈む頃に歩いているよ~

道端に、夏の花が咲き始めました。







よく見かける花だけれど、名前は知らなかったんだよなぁ。。

ムクゲっていうんだね。



IMG_1715-1.jpg



八重咲もあるよ~  

ほぅほぅ・・

夏から秋にかけて咲くんだね。



IMG_1716-1.jpg



野球場の周りをぐるぐる5週くらい歩いた頃

夕焼け小焼けになってきた~



カラスがカァカァ鳴くから

そろそろ、おうちへ帰ろうかなぁ~~~



IMG_1714-1.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:35  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

WALK 6月

歩こう~ 歩こう!! 

私は元気ぃ~~  歩くの大好きぃ~~ ♬♪♫



6月もトコトコと早足で歩いたよ~

ここにデーターを書くのは、先月までで終わりにしたけれど

今まで通り変わりなく頑張っています!!

ただ・・

梅雨時期の雨続きの時には、さすがにお休みします。

毎日、暑くなってきたので

気まぐれに夕方歩いたり、陽が落ちてから夜歩いたり

朝の涼しい時間に歩いたり

歩く時間は、その日の気分次第ですねぇ~ (*^_^*)



夕陽が沈む頃の空が大好き~ 

静かに山の中へ落ちていく夕陽もいいけれど

やっぱり海で見る夕陽が格別だよねっ☆



IMG_1547-1.jpg



夕陽が落ちてからの空は、ちょっと切なくて寂しくなる 。。



IMG_1421-1.jpg



夜になると、ナイターでテニス、サッカー、マラソン、野球などなど

スポーツする人たちで賑やかになってくるよ~

たまに、カブトムシを探している親子にも遭遇するようになった^^



IMG_1484-1.jpg



さぁ!! 

今日から7月のスタートです。

もうすぐ梅雨も明けるかな?

これから暑くなってくるけれど熱中症には気をつけましょう~!

テーマ : ウォーキング - ジャンル : スポーツ

09:49  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.30 (Fri)

WALK 86~100

5月も、そろそろ終わりです。

毎日、暑くなってきたねぇ~ 



今月も頑張って歩いたよ~ (*゚▽゚*)


ついに 100回 達成したあぁ!!


だんだん暑くなってくると

こ~~いう、木陰の木洩れ日が差してる所を歩くのが ( ・∀・) イイネ!



IMG_1212-1.jpg




【 5月の記録 】 86~100

86  5月1日(木)  10,272歩    6.16Km   87分  267.2Kcal  10.5g

87  5月7日(水)  10,002歩    6.00Km   83分  271.9Kcal  13.3g

88  5月8日(木)  10,439歩    6.26Km   87分  278.4Kcal  13.8g  

89  5月10日(金)   9,187歩    5.51Km   75分  251.7Kcal  10.5g

90  5月12日(月)   9,403歩    5.64Km   80分  245.5Kcal  10.2g 

91  5月13日(火)   7,528歩    4.51km

92  5月15日(木)   9,099歩    5.45Km

93  5月16日(金)   7,418歩    4.45Km

94  5月17日(土)  20,157歩   12.09Km

95  5月18日(日)  12,431歩    7.45Km

96  5月21日(水)  10,362歩    6.21Km    

97  5月23日(金)   9,663歩    5.79Km   81分  254.8Kcal  11.4g

98  5月27日(火)   4,542歩    2.72Km   40分  110.0Kcal   3.5g

99  5月28日(水)   5,450歩    3.27Km   47分  133.6Kcal   4.1g

100 5月29日(木)  10,094歩    6.05Km   87分  254.2Kcal   7.7g

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              146,047歩   87.56Km




今年の1月から歩き出して、早100回目となりました!

ここから、何回目ってカウントをブログに書くのはやめにします。

一人で自分なりに運動して、歩くペースもできてきたからね~ (^O^)



これからも、ウォーキングは今までどおり続けるからね^^

長く続けることは難しいけれど

それでも、やり続けていくことが大切なのだから。。

体力作りと健康のためにねっ ( ´ ▽ ` )ノ


最近は、チャリンコにも乗ってるしねぇ~!

あぁ~~~   

する事いっぱいあって忙しいぃ。。

テーマ : ウォーキング - ジャンル : スポーツ

18:00  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

WALK 86~90

毎日歩いてて、不思議なことに気がついた。


ねぇねぇ。。

なんで春なのに、こんなに落ち葉がいっぱいなの??

周りを見渡してみても、薄緑の新緑の葉が

綺麗に色付いているのになぁ。。







毎回登っている階段のそばに、楠が1本あります。

落ち葉の犯人は、これかあぁ~~

秋でもないのに、葉を茶色に染めて

若葉が芽吹いている、そばの木々たちに

私は、あなた達とは違うのよ。 とでも言うように・・



へえぇ~

楠って

春に、こんなに落ち葉を落とすんだね。



IMG_0944-1.jpg



WALK 86

【 5月1日(木) 散歩記録 】

10,272歩  6.16Km  87分



WALK 87

【 5月7日(水) 散歩記録 】

10,002歩  6.00Km  83分



WALK 88

【 5月8日(木) 散歩記録 】

10,439歩  6.26Km  87分



WALK 89

【 5月10日(金) 散歩記録 】

9,187歩  5.51Km  75分



WALK 90

【 5月12日(月) 散歩記録 】

9,403歩  5.64Km  80分


テーマ : ウォーキング - ジャンル : スポーツ

20:16  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.03 (Sat)

WALK 84~85

春うらら~


春のポカポカ陽気というより。。

夏間近って感じで、日差しもギラギラしてきました。

まだセミが鳴いていないのが救いですねw



道端で、かわいいタンポポを見かけるようになりました!

写真は犬目線で撮らない方がいいと言われましたが

やはり、しゃがんで這いつくばって撮っちゃいます^^







WALK 84

【 4月27日(日) 散歩記録 】

11,876歩  7.12Km  114分。



WALK 85

【 4月28日(月) 散歩記録 】

10,172歩  6.10Km  87分。




【 4月の記録 】 66~85

66  4月1日(火)  5,837歩  3.50Km  50分

67  4月2日(水)  8,475歩  5.08Km  72分

68  4月3日(木)  9,297歩  5.57Km

69  4月4日(金)  7,996歩  4.79Km  70分

70  4月7日(月) 10,460歩  6.27Km  87分

71  4月9日(水)  7,588歩  4.55Km  63分

72  4月10日(木) 15,461歩  9.27Km 132分 

73  4月11日(金)  8,285歩  4.97Km  69分

74  4月12日(土)  6,657歩  3.99Km  58分

75  4月14日(月) 10,988歩  6.59Km  91分

76  4月15日(火) 10,330歩  6.19Km  86分

77  4月16日(水) 12,463歩  7.47Km 103分

78  4月17日(木) 12,228歩  7.33Km 103分

79  4月19日(土)  7,780歩  4.66Km  63分

80  4月22日(火)  9,166歩  5.49Km  76分

81  4月23日(水)  9,597歩  5.75Km  82分

82  4月24日(木)  8,639歩  5.18Km  74分

83  4月25日(金) 10,649歩  6.38Km  89分

84  4月27日(日) 11,876歩  7.12Km 114分

85  4月28日(月) 10,172歩  6.10Km  87分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        計    193,944歩  116.25Km 



毎日、飽きずに続いてるねぇ~

体を動かして、いい汗をかくと気持ちいいよー (*゚▽゚*)



テーマ : ウォーキング - ジャンル : スポーツ

06:09  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.26 (Sat)

WALK 79~83

ビフォー & アフター

冬から~ 春~ そして 初夏へ向けて。。

同じ道でも、季節の移り変わりを感じるねぇ~


長い坂道を、毎日トコトコ歩いています。



IMG_0646-1.jpg



さくらぁ~~  桜~

花が咲いたら、足も軽やか (*゚▽゚*)



IMG_0815-1.jpg



桜が散って、新緑の季節。

緑も綺麗ですね~~



IMG_0931-1.jpg



WALK 79

【 4月19日(土) 散歩記録 】

7,780歩  4.66Km  63分。



WALK 80 

【 4月22日(火) 散歩記録 】

9,166歩  5.49Km  76分。



WALK 81

【 4月23日(水) 散歩記録 】

9,597歩  5.75Km  82分。



WALK 82

【 4月24日(木) 散歩記録 】

8,639歩  5.18Km  74分。



WALK 83

【 4月25日(金) 散歩記録 】

10,649歩  6.38Km  89分。

テーマ : ウォーキング - ジャンル : スポーツ

23:10  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

WALK 74~78

217段!!


さぁ~

今日も、とっとこ、とっとこ登りますよぉ~~ (*゚▽゚*)



IMG_0932-1.jpg



この公園の散歩コースでは、毎回登る階段。

登るごとに、上の方へ行くと一段が高くなってくる。



途中で息がきれそうになって、ハァハァ言いながらも

一気に頂上まで、休みなく駆け上がる!!



IMG_0933-1.jpg



頂上に着くと、こーーんな展望台にたどり着くよ~

人の気配があまりなく、ちょっと不安になってくるので

ここは、とっとと引き返すのです。



IMG_0935-1.jpg



さぁ!!

下って行きますよ~~

下りは、楽チン(^O^)

リズミカルに下りていきます。


一段一段、踏み外さないように降りないと

転がり落ちたら止まらないだろうなぁ。。 (>_<)



IMG_0934-1.jpg



私の散歩コースは平坦な道ばかりじゃなく

階段有り、急な上り坂有り、足元の悪い山道有りで

険しい道を探しながらウォーキングをしているので

歩数の割に、けっこう足にきてます。


ふくらはぎ、いい筋肉がついてきました^^

 



WALK 74

【 4月12日(土) 散歩記録 】

6,657歩、 3.99Km  58分。



WALK 75

【 4月14日(月) 散歩記録 】

10,988歩、 6.59Km  91分。



WALK 76

【 4月15日(火) 散歩記録 】

10,330歩、 6.19Km  86分。



WALK 77

【 4月16日(水) 散歩記録 】

12,463歩、 7.47Km  103分。



WALK 78

【 4月17日(木) 散歩記録 】

12,228歩、 7.33Km  103分。



テーマ : ウォーキング - ジャンル : スポーツ

19:38  |  WALK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
