07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.21 (Sat)

ふわもこ

去年、編んだMAGOっちのニット帽。



ポップな色合いで、目立つのかな?

かぶっていると、周りの方から

いい帽子かぶってるねぇ~~ と、声をかけられました。



ありゃぁ~



ギュっと、かぶせたら

今年も、なんとかいけそうですが

ちょっと小さくなったなぁ。。



IMG_0286-1.jpg



ってか。。

ボクちゃんが大きくなったんだよねぇ^^


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

09:17  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

かぼちゃ

今日は、ハロウインなんだってね。


キリスト教の、お祭りの行事で

近年、日本でもよく耳にするようになってきたが

日本の文化の中には、あまり定着せず

馴染みが薄いように思われます。



クリスマスや、バレンタインのように

ここぞとばかりに

ケーキ屋さんや、スーパーのお菓子コーナーでは

賑やかにディスプレイされていますね。




先日、お友達にお会いした時に

パステル画を頂きました。




< 画:そよ風 >



Trick or Treat !!


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

22:28  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.10 (Mon)

帯と革 その2

帯と革のコラボ、第二弾です。



簡単なデザイン画で、イメージを描いて

革職人のコニーさんに、バック制作の依頼をしました。






1-533.jpg



                   





革のバックですが、前面ポケット部分に帯を使いました。

黒い部分が、母さんの形見の帯、京都西陣織です。



写真の写し方が下手で、帯の模様がハッキリとわかりませんが

花柄が、バランス良く綺麗に入っています。



ポケットが黒一色だと、寂しくなるので

赤、青、黄色のアクセントのラインを、革で入れてもらいました。



取り外し出来るショルダーも付いています。




こんな素敵なバックが、出来上がりました^^  (*゚∀゚*)




3385-533.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

00:39  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

帯と革

京都西陣織。


お母ちゃんの形見の帯を使って

革職人コニーさんの店で、バックを作ってもらった。


毎日、こちらのサイト(CONNIE)で、バック制作を配信しています。




A4ファイルが、横に入れてぴったり入るサイズです。




3


( W35cm  H25cm  D11cm )



帯を和ダンスの中に、しまっておくより

いつも身近で手にできるようにと、バックにしようと考えたんだぁ~ 




黒地の帯なので、黒色の革とのコラボですよ^^




普段に使ってもいいし、洋服でも和服の時でもいいし

結婚式や葬儀など、冠婚葬祭にもOKですね。




世界に、たったひとつしかないバック。



お母ちゃんが、そばにいてくれるような気がします。




2



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

00:42  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.02 (Sat)

虹色

一度、完成したけれど・・

かぶせてみたら
ちんちくりんで小さすぎて失敗w




ほどいて、またやり直して。。




虹色のニット帽。

はいっ!  完成です~~







歯をくいしばっても

泣きたくなるようなとき。




忘れてしまいたい

辛いことや苦しいとき。





避けて通ることのできない現実に

ココロがチクチク痛むけれど・・





君の笑顔を見るたびに

元気をもらえる気がするんだ。






君が、笑顔の架け橋になっているんだよね。。






片手に乗るほどの

ちっちゃぁーい虹色帽子。


君に、似合うかなぁ~~ 


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

00:23  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.01 (Fri)

あみあみむめも

押し入れの隅の方で転がっていた毛糸を見つけた。。


何を編もうかなぁ~~







さぁ・・


何ができるかなぁ~~ (^O^)



130130_231030.jpg




ふぅ~~




もうちょっとだぁーー !!



130131_230438.jpg



テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

00:39  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

10センチ

先月、そよちゃんの誕生日だった。


とってもかわゆい声の持ち主の彼女は

いったい、いくつになったのでしょう~



いつも何かと気にかけてくれて

まるで姉のような存在の人です。

リアルで、あんな姉ちゃんがいたらよかったのになぁ~



そよちゃんのお友達から、プレゼントしてもらったというオリジナル曲に

私が動画を作ったよ。

写真は、そよちゃんが撮った倉敷の風景でーす。



作詞/作曲は、風来坊のまさ さん。

今まで一度も接点がなく、どんな方かわからないのですが

動画を作りながら、この歌を何度も聞かせて頂きました。



スティッカムというサイトにアップされているので

よかったら、聞いてみて下さいね~


         

【 そよ風を あなたに 】






10cm?!!




お守りにしてね! と・・

そよちゃんから頂いた、おさるさん。


ギターを抱っこさせてみた^^



さるの身長10cm !!


4



剛のライブ会場で買ったタカミニ(ネ)ギター。

これも、大きさ10cm!!


1






何のお守りじゃぁー???
 




パンパーーン!!  

手を叩いて、お祈りして拝んでおくねw



サウンドホールに

お賽銭も入れておくね・・w




かわいぃねー ^^




*****  *****  *****  *****






そよちゃんは、こんなパステル画も描きます~



お月見~~

3



Summer~

1



おやすみなさい。。

12-0109



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

08:47  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

できたぁーー (*^^)v

【手作り リングピロー】


結婚式の際に、結婚指輪の交換の時まで

結婚指輪を置いておくための、リングのクッションです。


リングピロー


母さんが~~ 夜なべをして♪~~


娘から作ってほしいとリクエストされてて

昨夜、頑張って作ったよ^^


老眼で針に糸が通りにくいというのにw

目を細めながら糸を通して・・

母ちゃん、頑張ったよ


一針、一針・・

たまに、針を指にブチッと刺しながらw




娘のためなら、え~~んやぁこぉらぁ~~ ♪




一番苦労した所は

パールの穴に、いっこいっこ針を通していく所。


左の人差し指と親指で小さなパールを

落とさないように、そっと・・ つまんで


私の大事な左の人差し指・・

チクチク、刺しまくりw



完成した作品を見て

娘は、おもいっきり笑顔で喜んでくれた^^


いえ~~~ぃ! がんばったっ!






出来上がったと喜んでいたら

また宿題が出た・・

ペアのブタの、ウエルカムマスコット。

式場の受付に置くんだそうな・・


ラブリーぷーちゃん???  だってさ。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

18:46  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

あったかい。。

ぬくぬく^^ あったかい。。

お友達のSちゃんが、おそろいで帽子を編んでくれた



帽子2



お家に帰り、娘の頭にポンッとかぶせて

写真を撮ってみたよ^^



帽子1



筒状に編まれているので

折り返したら、ネックウォーマーにもなって

首が、あったかいし

首元で、襟のようにもなる^^



帽子3


ナイスな、アイデアだなぁ~ 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

16:53  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
