09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.22 (Mon)

ヨロチクビ~

2年前の斉藤和義ヨロチクビライブで買ってきたTシャツ。

ばぁばとお揃いで、孫っちのも買ってたのです!






この夏で3才になります。

大きかったTシャツが今ではピッタリになりました。

弟もできて、ボクちゃんは兄ぃにです! 



IMG_5206-1.jpg


海の、お砂場が大好きなのです。

今度、ばぁばとペアルックしようねぇ~~ (^O^)


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

19:12  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.01 (Fri)

水族館と藤まつり

5月1日(金)

いつもの海へドライブ~~

そして、久しぶりに水族館へ入ってみたよ。



IMG_4468-1.jpg



エイ!!

なんか 可愛い顔だねぇ~


IMG_4461-1.jpg



うなぎの集合住宅w

狭いけど、あったかい我が家。。


IMG_4464-1.jpg



カニさん!!

足が長いねぇ~~


IMG_4465-1.jpg



イソギンチャク?

綺麗な色だね!


IMG_4467-1.jpg



水族館を出ると、外では藤まつりをやっています。

満開から、ひらひら~散り始めているところでした。






いいお天気です!

青い空が、まぶしいね~


IMG_4453-1.jpg



藤棚のそばには遊具もあるよ~

ボクちゃんは、お花よりブランコがいいなぁ (^O^)




         ぶ~~らん  

                  
                              ぶ~~らん  


                 ぶ~~~らん




IMG_4452-1.jpg


楽しかったね!!


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

21:58  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.25 (Sat)

うみ


春ですっ!!

いいお天気が続いていますねぇ~~


って事で、いつもの海岸へ行ってお砂遊びだよーん (^O^)







ねぇ~ ねぇ~  何、作ってるのぉ~~??

おだんご?

ケーキ?

声をかけても、見向きもせず

お砂遊びに夢中です!



IMG_4408-1.jpg



ここは、ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルの目の前の海岸です。

私は、この海岸が大好きな場所なのですよ~ (*゚▽゚*)

ここから見る海の景色や夕陽はサイコーです!



ここはね

ちょっと前、TVドラマ流星ワゴンで海岸シーンの舞台となった場所ですよ!

ドラマも面白くて、自慢の海岸が出るので毎回欠かさず観てました。

このホテルが病院という設定でしたね。

クライマックスでは、この海岸を車が走りましたが・・

本来、車は入れない場所なので普通では考えられないことですよね^^



IMG_4393-1.jpg



心地よい潮風が

ふわり ふわり~ 吹いています。



IMG_4395-1.jpg



ばぁばは、気持ちよすぎて、眠~~~くなっちゃいそうだよ~  (u_u)。。。zzzZZ



IMG_4412-1.jpg



さっ!!

おてて洗って、帰ろうよぉ~~~



いやだぁーー!!  かえらん!



IMG_4426-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

21:20  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.01 (Sun)

ももか参り

今日は孫っちTOOMAくんのお宮参りでした。

11月生まれで、早~100日になりましたよ。

地方によっては30日前後でする所もあるようですね。


TOOMAの父方の、ひいお婆ちゃんに抱かれて

近所の氏神様でお祓いをしてもらうのに同席してきました。



小雨がパラパラ降っていて寒い日だったわぁ。

写真屋さんでの記念撮影は、玩具であやしながらのてんやわんや。。 (><)

どんな写真ができるかなぁ~

出来上がりが楽しみです! (*゚▽゚*)




こ~~んな、ちっちゃいお手々で

君は、どんな夢をつかむのだろう。






テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:45  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.21 (Thu)

2歳

8月20日(水曜日)

MAGOっち、2歳になりました! (*゚▽゚*)



IMG_1864-2.jpg



お誕生日の夜、ビストロ割烹 魚清 さんへ招待して頂きました。



お子様用のディナーです。

なんて豪勢なんでしょう~~ (*゚▽゚*)







大人用のコース料理は、こんなもんじゃありません。。

次々に運ばれてきて、食べても食べても食べきれませんでした。

瀬戸内の魚介類、天ぷらや茶碗蒸し、握り寿司etc・・

美味しくてボリューム一杯でした。

MAGOっちも、ハイテンションになり賑やかで楽しいお誕生会だったわぁ^^



IMG_1864-3.jpg





と・・

同時に、17日の日曜日には実家の母の三回忌でした。

自宅で法要をした後、海の見えるホテルへ行き会席料理を頂きました。



IMG_1861-1.jpg



母が亡くなって2年。

孫が生まれて2年。

それぞれに大切な想いで、2年という月日の流れを実感しました。







テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

10:37  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.16 (Sat)

初めてのご対面!

外灯の光をめがけて飛んできた、カブトムシ。

近くの小高い山などで生息していて

夏が来るとガサゴソと出てくるんだよ~







ボクちゃん。

初めての、ご対面なのです。


なんだ? なんだ??  

なんなんですかぁ~ これは!  動いてるよ~



IMG_1737-1.jpg



どれどれ・・  (@ ̄ρ ̄@)

ちょっと触ってみようかなぁ~



IMG_1743-1.jpg



ぎゃああぁぁーー!!!

ちょっと、怖いんですけどぉおおーーー  (;´Д`AAAAA



IMG_1733-1.jpg




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

00:23  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

土曜夜市

土曜夜市へ行ってきた。

ひさ~~しぶりだわぁ(*^_^*)  何年ぶりだろう~

子どもが小さい頃は、良く行ったんだけれどなぁ。。



歩きながら出店で、いろんな物を買って食べたので

お腹いっぱいになって、夜ご飯は、もういらないわぁー







金魚すくいかと思ったら・・  

あれれ??  金魚じゃないよww

ミニの、おもちゃすくい?

すくっても、すくっても紙が破れなくて

いっぱーーい遊ばせてくれます(笑)

持って帰れるのは、3個だけよ~



IMG_1584-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

08:44  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

公園

今日は関東の方の大雨の防災警報が

携帯からピコピコと、よく鳴っていたけれど。。

こちらは晴れの国! 朝から真夏のように良い天気です~

MAGOっちと噴水公園へGOーー!!



IMG_1513-1.jpg



お昼は、マックのワールドカップハンバーガーをかぶりつく^^



IMG_1506-1.jpg



塀には、カニさんがいるよぉ~~

泡ぶく、ぶくぶく。。。。



IMG_1510-1.jpg



まぁ~~~るい穴は、なぁ~~んだろぅなぁ?

のぞいて見てみる?

お空が見えるよ~



IMG_1516-1.jpg



よっこらしょっ!  っと階段を上がって・・



IMG_1515-1.jpg



滑り台、滑るよ~

しゅるしゅるぅ~~~!!



IMG_1523-1.jpg



次は、どれで遊ぼうかなぁ~

イェイー! 楽しいなぁ~~ (*^_^*)


     
IMG_1524-1.jpg







いっぱーーい、遊んだから眠くなっちゃったよ (-_-)゜zzz…

今日も元気に、よく遊びました!



IMG_1531-1.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

00:47  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.14 (Sat)

夕方、孫っちと一緒に、大好きな海へ~







お日様があたって

キラキラ、キラキラ ・・・ (☆∀☆)



IMG_1434-1.jpg



屋台で、黄金のとりからを買って食べたよ~

注文してから揚げてくれるので、アッツアッツ!!

( ゚v^ ) オイチイよーーん



IMG_1425-1.jpg



あっ!! 

あっちに見えるのは、トンビだぁーー


おっ!!

こっちからは、パラグライダーがくるよーー



IMG_1433-1.jpg



見上げてごらん~~

お空を、お散歩中だねっ^^



IMG_1446-1.jpg



ゆ~~~ら  ゆ~~ら

気持ち良さそうだなぁ~ (*^_^*)



IMG_1447-1.jpg



ほらっ! 見てみて

あそこだぁーー

降りてきたよ~



IMG_1450-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:19  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

動物園

三連休の最終日。

孫っちと福山動物園へ行ってきた。


動物園なんて何年ぶりだろう。。



IMG_0772-1.jpg



入場入口まで行く通路に

かわいい動物の絵柄のタイルが、たくさん埋め込まれている。



IMG_0739-1.jpg



入口付近で、記念写真。。

ママと孫っちを抱っこした爺ぃじw 



IMG_0781-1.jpg



まず最初にペンギンさん!

ペンギンの鳴き声って知ってる??

まるでウシガエルのような声で遠吠えするように。。

びっくりしたよ~~ すごい声で鳴くんだね(>_<)



鳴き声を聞いたのは初めてだったわぁ。



IMG_0741-1.jpg



キリンしゃぁーーーん ヽ(´▽`)/

お首が長あぁ~~~いねぇ~!

背が高~~いねぇ!

足も長い~~ねぇ!



目の前まで顔を近づけてきて

鼻息とツバを、ブヒッ!!! って飛ばされた~~  (大爆笑)



IMG_0749-1.jpg



しばら~~く、キリンさんを眺めるのだ。。

カッコイイなぁあ~ (*゚▽゚*)


でかいなぁ~~



IMG_0775-1.jpg



ライオンさんは、仲良くお昼寝。。


しかしガラス越しの間近で見ると

迫力あるわぁ・・  


でかいっ!!!



IMG_0758-1.jpg



チーターは落ち着きがなくて

見ているあいだ中イライラ、そわそわ。。



あっちいったり、こっちきたりウロウロしまくり。

動物でも性質がいろいろ違うのねw



IMG_0761-1.jpg



ガラス越しで近くで見えたトラ。

高い岩場から下を見下ろして

そこから動こうとせず、どっしり構えている。



目が合うと・・

全身キュンとするのかな。。

パクっと食われそうだわw



恐い コワイ。。



IMG_0765-1.jpg



孫っち。

1歳7ヶ月になりました。


生まれて初めての動物園。

いっぱぁーーい動物を見て、声出して喜んでた^^



見られてる動物さんたちは狭い檻の中で、いい迷惑で

たまったもんじゃないよね。。




動物園の外にも広~~い公園があり

こりゃぁ・・

なかなか帰れそうにありませんw

しばらく遊んでから帰りました。



よぉ~~ 遊んだ!


お天気も良くて、楽しい一日でしたぁ (^O^)



IMG_0784-1.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

11:29  |  MAGO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
