09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.28 (Fri)

ふもとっぱら富士の国③

ステージの設備は、まるでテーマパークのよう~

それにも増して大勢の人! 10万人いたかどうかは定かではないが・・

熱気ムンムンです!!


IMG_5709-2.jpg



夜21時から始まり、翌朝の6時まで。

ずっと立って拳を振り上げる体力が持つかどうか心配したけれど

なんのことはない。

終わってみれば、あっという間でした。



東の空が薄明るくなった頃、隠れていた富士の山が出てきましたよ~



IMG_5698-2.jpg



ピンク色に染まり始めた日の出前の空。

場内も、どよめいています。



IMG_5679-1.jpg



この時のために作ったと言われる歌、富士の国。

皆で歌いながら、富士山から見る日の出はサイコーでした!!



剛が叫ぶーー!!  オリャァー !!

皆で朝日を引きずり出すんだーー!!

場内も叫ぶーー!!  ウオォーー!!




運が良くなければ拝めない富士山の日の出だそうです。

富士山をバックに皆で歌いながら見た瞬間は涙が出そうでした。

本当に、素晴らしい景色を見ることができました。



IMG_5688-1.jpg



朝6時頃ライブが終わり、すぐには退場できず

退場規制がかかり、帰るのも順番待ちです。

ライブ後、6時間会場からは出られずギラギラの太陽の下で仮眠するはめに・・ (><)

13時ごろ会場から出られたものの、まだまだ半数以上の人が残って待機状態。

その後シャトルバスに乗るまで順番に並んで3時間かかりました。

最終の退場は、いったい何時になったのだろう・・

帰宅難民者続出とヤフーニュースでも掲載されていました。





オールナイトライブに9時間。

退場規制待機、時間待ちに9時間。

新幹線の3時間は立ちっぱなし(><)

自由席は、満員ぎゅうぎゅうで指定席通路にまで押し寄せていました。

どこにも立ち寄らず、会場から直行で自宅に帰って21時30分。




あぁ・・・ (´・Д・)」

初めから、こうなることは想像していました。




楽しいライブと、人! 人! 人!!

皆、口数が少なくなり、ライブ後の炎天下の中での体力が心配でした。

10万人の大移動ですから・・  

想像を絶した帰路の地獄のような風景でした。。

それでも、ライブ後一日、二日経ち疲れは飛んでいき

楽しかった思い出の方が心に残っています。



お疲れ様でしたぁ~~ (。*・д・。)ノ



(写真は一部、Mさんからの頂き物をお借りしています)

ふもとっぱら富士の国 ① ② ③ >>> 終わり


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

08:25  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.27 (Thu)

ふもとっぱら富士の国 ②

22日、土曜日。

ワンコを、わんわんホテルに預けて

妹に、義母さんの世話をお願いして準備万端!


朝早くに新幹線に乗って静岡へ出発しました。

新富士駅から会場へ向かうシャトルバスに1時間程揺られ

現地へ着けば、人! 人! 人!!

あいにく、空は今にも雨が降りだしそうです。

バスを降りて会場までは徒歩で約2Km、人にもまれながら、ぞろぞろ・・

一歩進んでは立ち止まり、前に進まない。。

帰りは、こんなもんじゃないぞと、、 ぞっとしたのでした。  (><)



IMG_5628-1.jpg



A-1ブロックでしたが

ブロック内でも人が多すぎて座る場所さえ確保できず

仕方なく後方のフリーエリアへ移動。

ビニールシートを敷いたり、持参した椅子に座ったりと、ゆっくりできてました。



IMG_5634-1.jpg



夕方になっても入場してくる人の波は、どんどん増え続け

人の波に酔いそうでした・・



IMG_5637-1.jpg



食事が出来る屋台の数も沢山あり

トイレの数も多かったので、それほど困ることもなかったけれど

まぁ~ 人が多くて何をするにも並んで順番待ちです。



IMG_5645-1.jpg



カッコイイギターも展示してありました。

日中は、このあたりでファンの皆さんが集い弾き語りをされていたとか。。




IMG_5644-1.jpg



開演前には、ドドーーン!!と 花火が上がったよ~


IMG_5673-1.jpg



その後、剛が上空から会場のファンの上をヘリコプターで旋回しながら登場したのです!

ホント。。  する事がド派手ですねぇ (⌒-⌒; )



さぁ、始まりです!!

ジャパーーーーン!! ♪。.:*・゜(*´∀`)♪



ふもとっぱら富士の国 ② >>> ③へ続く

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

08:55  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

ふもとっぱら富士の国 ①

今年の夏も暑かったですね!

お盆も明けて、ほんの少し朝晩がひんやりしてきた今日この頃。。

夏バテしていませんかぁ?




先日、静岡県ふもとっぱらでの長渕剛10万人オールナイトライブに参戦してきました!

土曜日は曇りだったので、富士山は夕方に少しだけ見えましたが

夜になると、風も出て今にも雨が降り出しそうな天気でした。


それでも、翌日の明け方になると大きな富士山がくっきりと顔を出し

空の雲が流れて行き、素晴らしい朝日を見ることができました!!

剛と大勢のファンたち皆で歌いながら朝日を引っ張り出しました。



国旗が生まれた 日本の頂(テッペン)に陽よ昇れ!

霊峰富士の国の頂に俺たちは生まれてきたんだ

国旗がたなびく 日本の頂(テッペン)に陽よ昇れ!

霊峰富士の国の頂に俺たちは生まれてきたんだ








朝日を見た時の感動は、その場所にいたものにしかわからないほどに・・

本当に美しい景色でした。


その後、しばらくしたら出番が終わったかのように

富士の山は雲の中に静かに隠れてしまったのです。


それは奇跡とも言えるような日の出の瞬間でした。


ふもとっぱら富士の国 ①  >>>   ②へ続く

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

10:15  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.31 (Tue)

その時のために♬

3月29日(日) 倉敷音楽館館長、八木たかしさんの45周年ライブでした。







総社市民会館、正面玄関前。

朝から八木さんがステージでリハーサル中。

スタッフの皆さんもリーダーさんの指示により準備に大忙しです。

私も、微力ながらスタッフとしてポスターやチラシ貼りのお手伝いをさせて頂きました。


IMG_3748-1.jpg



ここの丸い窓から、咲き始めた桜を遠目に眺めながら

当日券の販売の係りをしました。

雨の心配をしていましたが、本番間近になってくると陽が差してきましたよ(*゚▽゚*)



IMG_3757-1.jpg



14:00開演、本番です。

始まり~ 始まり!!



IMG_3760-1.jpg



心に優しいお話や唄を聴かせて頂きました。



IMG_3763-1.jpg



私も唄うという字を普段よく使うのですが

曲そのものを歌う歌ではなくて

貝のように口を大きくパクパク開けて、心を込めて唄う唄なのですよね。

そういう唄が唄えるようになれたらいいなぁ~ と思いながら聴き入っていました。



IMG_3769-1.jpg



最後は盛大なアンコールの中、ライブは大盛況でした。

八木さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。



ライブが終わったら、なんだろう~  ふわふわ優しい天使が降りて来て

ココロも、まぁ~~るくなるようで、元気が湧いてくるんよね。

どうしようもなく辛いことがあっても頑張れるような気がするよ。。




お客様をお見送りした後、お友達の そよちゃんと記念にツーショットです!

そよちゃんの足元を見ると・・

素敵な虹色のレインボーなシューズが素敵でした!!



IMG_3773-1.jpg



皆で、片付けをして集合写真を撮って解散~~~

私は、電車で帰宅です。



IMG_3778-1.jpg



総社駅から、ゆっくり~ 電車に揺られてガタゴト。。



IMG_3777-1.jpg



西の空の夕陽を見ながら、ライブの余韻に浸っていました(笑)

充実した楽しい一日でしたよ (^O^)

50周年ライブもあるのかな??  楽しみですね!



IMG_3775-1.jpg



スタッフ皆に配られたスタッフジャンバーです。

背中には、音楽館、八木たかしさん!!



IMG_3785-1.jpg



テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

18:56  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

小学校

10月26日(日) 午前中。

倉敷音楽館、八木たかし館長さんの人権トークコンサートが

近くの小学校であったので聴きに行って来たよ~


前から聴いてみたかったんだぁ~



IMG_2343-1.jpg



最初は、落ち着きのなかった小学生達。

だんだんと八木さんの歌や話術に引き込まれていったのかな?

歌に合わせて体中で、こぶしを振り上げて飛び跳ねるようになり

こども達の元気なパワーには驚くばかりです!



八木さんの歌を聴いた後、なんだか優しい気持ちになるのは何だろう~

また聴きたいなぁ~ (*゚▽゚*)

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

23:44  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

倉敷音楽館

10月15日(水)

倉敷音楽館 vanvanライブの日でした。



誰でも飛び込みで参加できる定期交流ライブです。

毎月第3水曜日、19:00~21:00 (18:00~受付開始)

先着7組までは2曲、8組目からは1曲となります。

1巡したら、2巡目からは1曲づつ歌います。







10組の方が出演されました。

受付開始の18:00には、何人かが外で待っているという人気ぶりです!

仕事を30分早退して来られた方もいらっしゃいました。

私が音楽館に着いた時は18時15分くらいでしたが

すでに5組の方々が受付を済ませ待機していたよ~ (^◇^)



3ヶ月ぶりのvanvanライブです。

私は、先日髪を超ショートカットにしたばかりで

到着するなり、第一声は

どーーーしたん! 何があったんーー!? って・・ (笑)

頭が軽くなったようで、シャンプーも楽チンだよ~!



【歌った歌】

1-ありがとう (KOKIA)

2-君のそばに (長渕剛)



                       



音楽館の、八木たかし館長からステッカーと缶バッチを頂きました。



IMG_2290-1.jpg



もうちょっと先、来年の春ですが。。

2015年3月29日(日)  

八木たかし FORK CONCERTが、総社市民会館にて行われます。

楽しみですねっ!! (*゚▽゚*)

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

17:50  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.15 (Wed)

10万人!?

長渕剛

2015年、夏。

10万人オールナイト・ライヴを富士山麓ですると発表されたね。


桜島の時よりも多い10万人。。  すごいね!

この夏に行った剛のライブ中のMCでも

場所は、まだ未定だったけれども10万人ライブの予告宣言をしていたよ。



IMG_1908-1.jpg



ライブの日は、雨が降ったり止んだりの空だったけれどね・・

日頃の行いがいいのか、大した雨にはならなかったんだぁ~



IMG_1913-1.jpg



会場の中は熱気ムンムン!

こぶしをふり上げて、会場の皆と一緒に歌ったよ~



IMG_1919-1.jpg



グッズも、いろいろ買っちゃった! イェィ !! (^◇^)


IMG_1925-1.jpg



テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

12:15  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.14 (Tue)

ホテル・セントイン倉敷(2回目)

10月12日(日曜日)  13時より。

ホテル・セントイン倉敷  1Fミュージックカフェにて
(倉敷市新倉敷駅前5丁目203 無料P有)

【倉敷アコースティックカンパニー(KAC)ライブ】


1、ミニカ
2、稲の花
3、TEAM3110
4、れもん♪
5、近所のスーさん
6、BE HAPPY
7、直線A-B
8、竹内康弘


今回は出演される方が少なかったので2巡目が回って来ました。

皆さんの素敵な生の弾き語りも聴けたし

未熟ですが自分も出させてもらったりして

とても楽しい時間だったよ~ (*゚▽゚*)


【 歌った歌 】

1-コスモス(オリジナル)
2-星つむぎの歌(平原綾香)
3-ありがとう(KOKIA)

4-パッパラソング(オリジナル)
5-乾杯(長渕剛)


★ ライブ動画 YouTube (短縮Ver.)



IMG_2248-2.jpg

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

00:14  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.27 (Sat)

倉敷音楽館ライブ

8月は、たくさんの方々の生の弾き語りのライブを見たり聴いたり~

自分も、ホテル・セントイン倉敷であるライブに初めて出させてもらったり と。。

ライブ三昧で楽しい時間を過ごさせてもらったよ^^



その中でも素晴らしかったのは、倉敷音楽館であった兵庫県加古川からの

TAKAさんご一行様のバスツアーライブ!!

とっても楽しかったわぁ~♫

ライブの様子が詳しく紹介されてます。



TAKAさんブログ
       
【 Song of mind TAKA SHOW 】


たばささんブログ
     
【 たばさのこころ 】


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

15:31  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.01 (Mon)

ホテル・セントイン倉敷(1回目)

8月31日(日曜日)  13時より。

ホテル・セントイン倉敷  1Fミュージックカフェにて
(倉敷市新倉敷駅前5丁目203 無料P有)


【倉敷アコースティックカンパニー(KAC)ライブ】

6月に一度聴きに行った事はあったのですが

出演するのは今回が初めてです。




当日の朝、ドキドキして落ち着かないので

近くの公園へギターを持って行き、1時間程声を出す練習をしました。



IMG_1944-1.jpg



朝の風は、ひんやりしていて気持ちいい~


目の前は池・・ 

夏の終わりに哀しげに鳴くセミの声と、鳥のさえずりが聞こえてた。

池から聞こえてくる、低い声でゲロォーー!! と鳴くウシガエルとハモりながら・・ (>_<)

聞いてくれた人は、そばにいた小学生の可愛い女の子二人!

パチパチパチ・・  拍手をもらっちゃった~ (*゚▽゚*)



IMG_1945-1.jpg





ドキドキドキ・・  (◎-◎;)!!

始まりましたよぉ~

県内外からたくさんの方がみえて14組の方々が出演されました。



IMG_1947-1.jpg




さぁっ!  本番です!!


IMG_1957-1.jpg



緊張しましたが、会場の皆さんが盛り上げてくれました!

楽しかったわぁ~ (*゚▽゚*)


【 歌った歌 】

1-島人ぬ宝
2-ジュゴンの見える丘
3-名前を呼んで


お友達の、そよちゃんが動画を撮ってくたのでアップしちゃうよ^^

★ ライブ動画 YouTube

DSC03438-2.jpg


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

17:17  |  ライブ・歌・ギター  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
